

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ピアノ発表会 2009

 ピアノ発表会・・・2009
無事に・・・
いえいえ大成功の発表会となりました。
とても協力的なママたち、ご近所の方の協力で、
アットホームな思っていた以上の会となりました!
みなさんに感謝です
みなさんに楽しかったよ!と言っていただけたのがとてもとても
うれしかったです!

生徒さんたちの驚きの度胸の良さ
最高の演奏でした


すっかり舞い上がっていて、写真もわずか・・・

プリ○ュアペアーは連弾をしましたよ、かわゆいでしょ?





子供のころ、生徒として、発表会に出ていたけれど、
先生はこんな気持ちだったんだな・・・と何度か
思いました。
選曲で悩み、なかなか出来上がらない子、
曲を仕上げていく過程もなかなか難しく...

そして会の進行のこと。

本番、緊張した様子で舞台に上がってくるのを、
私まで緊張が伝染・・・

みんな無事に弾き終わった姿がとても印象的でした。

娘も堂々とした、演奏でした、おつかれちゃん

posted by: sii | - | 19:47 | - | - | - |

スイスへ・・・選挙にインフルエンザに新学期に発表会

今夜は選挙報道でにぎやかな夜です。
政権交代・・・ですかね・・・

発表会が1週間後となり、私の気持ちもざわざわ
おまけにインフルもはやってるなか、いよいよまもなく新学期のスタート
9月は長男の修学旅行があるというのに・・・テンションが下がります

先日実家にいた妹夫婦がスイスへ旅立ちました。移住の予定・・・
妹の旦那様と東京駅で会ってさよならをしてきました

でもインターネットのテレビ電話で顔も見れて、便利な世の中です。






posted by: sii | - | 21:12 | - | - | - |

『ママきらいっ』て娘が言った日

 昨日買い物の帰りの車の中で、
娘は数をかぞえていた。
(最近お兄ちゃんの影響でお勉強に興味あり!やる気まんまんな彼女)


100を超えてきたあたりから、?????
ちょっとしたやりとりがあり、そんなおばかさんじゃ、○○○や×××(彼女が今習いたい習い事)
にいけないよって言った意地悪な母・・・
(ちなみにその習い事のひとつは、こちら)

家に帰るとお父ちゃんの指導のもと、紙に一生懸命数字を書いていたが、
またちょっと子憎たらしいことを娘が言うもので、
意地悪な母は、お兄ちゃんと比べる発言をしたら、
「もうママなんてきらいーーーーーうわ〜〜〜〜〜ん
と泣き出し、
昨夜はそれっきり別々に・・・。


そして今朝・・・

「ママ・・・昨日ね・・・きらいって言ってごめんね・・・」だって


この出来事を振り返ると、
家に戻り、がんばってもう一回練習したり、
自分からごめんねと言えたり・・・
褒められることたくさんなのにね・・・
どうして昨日はあんな風になってしまったのかな・・・と母は反省しています。

でもそういえばお兄ちゃんからは「きらいっ」て言われたことないな・・・
なんて思ったり。


娘にきらいって言われると、どんな気持ち?
私はにやっと笑ってしまいました、娘には見られないように・・・。
母の余裕でしょうかね・・・


さあ長かった夫の夏休みも今日で終わり!万歳
私も今週からまた発表会に向けて、レッスンが佳境に入ります





posted by: sii | - | 19:42 | - | - | - |